コテやストレートアイロンの温度は?

おはようございます。

名古屋市昭和区で美容師をしてます。

kocchi.の鵜飼です。

皆さんがスタイリングのときによく使うコテやストレートアイロン。

動きを出したりまとめたりとスタイリングをするときにかなり便利なアイテムです。

そんなコテやストレートアイロンも使い方に気をつけないと髪のダメージに繋がってしまいます。

ダメージを抑えるポイントはコテやストレートアイロンの温度です。

おすすめの温度設定は140〜160℃です。

温度が高すぎるとダメージしやすく、低すぎるとコテやストレートアイロンの跡がつきにくくなります。

特にコテやストレートアイロンの使い方に慣れていない方は最初は120℃くらいの低温でやるとダメージしにくくなるのでおすすめです。

逆に使い方に慣れていてサッと使える方は180℃などの高い温度にしても大丈夫です。

ただし高い温度で使う際は、髪に長い時間当てないように注意が必要です。

コテやストレートアイロンを使えるとスタイリングが一気に楽になるので、是非使いこなしてください。

【鵜飼正也のSNS】

ブログ…http://kocchi-hair.com/?cat=3

ツイッター… https://.twitter.com/masa_uuu

インスタ… https://instagram.com/masaya_ukai/

こちらのURLをコピーして是非ご覧ください。

御器所・荒畑・桜山にある人気のサロンkocchi.はこちら。

名古屋市昭和区恵方町1-35
0529-918-2165