ドライヤーで早く乾かす方法

おはようございます。

名古屋市昭和区で美容師をしてます。

kocchi.の鵜飼です。

暑い夏。

せっかく髪を洗った後、ドライヤーで髪を乾かすのって大変ですよね。

ものすごく時間がかかったり、めんどくさいときは半乾きで終わってしまったりなど、、、なるべく時間をかけずに乾かしたいですよね。

特に夏はドライヤーを使ってると汗をかいてしまったりするので早くすませたいと思います。

そこで今回はドライヤーで早く髪を乾かす方法になります。

ドライヤーで早く乾かすポイントはドライヤーを使う前にできるだけ水分を少なくすることです。

やり方はドライヤーを使う前にタオルドライをしてしっかり水分を拭きとります。

普段はこのままドライヤーで乾かすと思うのですが、ドライヤーで早く乾かすにはその後に一度コーム(櫛)で髪を梳かします。

そうすると毛先の部分に水分が溜まると思います。

その水分をタオルで拭きとります。

コーム(櫛)で梳く→タオルで水分を取る

これを3回くらい繰り返します。

そうすると髪に残っていた水分がかなり少なくなります。

タオルで水分を拭きとるのもそんなに時間がかからないので、ドライヤーの時間が短くなり普段よりも早く乾かすことができます。

ドライヤーはめんどくさいですが、しっかりと乾かすことがヘアケアでは大切なので参考にしてドライヤーを使ってください。

御器所・荒畑・桜山にある人気のサロンkocchi.はこちら。

【現在スタッフ募集中】

【給与】スタイリスト・22万+歩合給+役職手当+店販手当
アシスタント・19万+能力給+店販手当+モデル手当(社内オーディション合格で随時昇給)
【勤務時間】9:00〜19:00 /(日・祝) 9:00〜18:00
【各種手当】売上手当、店販手当、役職手当、通勤手当、住宅手当、勤続手当
【雇用形態】正社員
【待遇・福利厚生】社会保険・雇用保険・昇給随時・賞与
【休日休暇】毎週月曜日・第ニ第三火曜日・夏季5日・冬季6日
【応募資格】美容師免許所得者

お問い合わせはお電話かDMでお気軽に。
サロン見学も受け付けていますのでお気軽にご連絡下さい。
採用担当kocchi. 鵜飼
名古屋市昭和区恵方町1-35
052-918-2165