花粉症で頭皮がしみたりしないですか?

おはようございます。

名古屋市昭和区で美容師をしてます。

kocchi.の鵜飼です。

少しずつ春に近づいてきて気になるのが「花粉症」ですね。

これから花粉の量も増えたりしてつらい日が多くなります。

そしてこれから花粉の季節になると肌が敏感になっていて、カラーがしみたりしやすくなるんです。

解決方法としてはカラーをする前数日間はシャンプーをするとき強く洗わず優しく洗って頭皮に傷がつかないようにすることが大切になります。

花粉症になると肌が敏感になってしまうのでなるべく敏感にならないようにしましょう。

もう一つは頭皮につかないようギリギリで薬剤を塗るという方法です。

これは美容院でしかできない技術で、頭皮につかないように塗ることで薬剤が肌につかずしみたりしにくくなります。

花粉で肌が敏感でもなるべくしみないようにすることで安心してカラーを楽しむことができます。

心配なことがあればお気軽に相談してください。

【鵜飼正也のSNS】

ブログ…http://kocchi-hair.com/?cat=3

ツイッター… https://.twitter.com/masa_uuu

インスタ… https://instagram.com/masaya_ukai/

こちらのURLをコピーして是非ご覧ください。

御器所・荒畑・桜山にある人気のサロンkocchi.はこちら。

名古屋市昭和区恵方町1-35
0529-918-2165